コロナと言って最初に思いつくのはガス器具だかストーブだったか。他には宇宙戦艦ヤマトがどこぞの太陽の表層で巨大フレアを波動砲でぶっ飛ばした時…は、だからフレアか。コロナじゃないのか。まあ、この程度ですね。

 さて、先日は「リスペクト泉谷しげる」という大舞台を踏ませて頂きました。久本雅美さん、柴田理恵さんの司会を筆頭にWAHAHA本舗総出演 と謳われた同イベントでした。その中に紛れ込ませて頂きました。ありえないほどの大チャンスでした!ワハハの重鎮の方々や泉谷しげるさんに自分を知ってもらえるチャンスですから。そう思って臨みました。結果惨敗でした。中々の悔しさです。IMG_3936翌日、このイベントの模様をそのまま上映するフィルムコンサートが行われましたが、嫌がる自分を焚き付けて見に行きました。もちろんギターを持ってです。前に進むしかないのです。喰さんから飛び入りで1曲やって下さいと言って頂きました。その後の打ち上げも誘って頂きました。終電で帰り、翌日は娯楽座さんの本公演にゲスト出演するために新宿ゴールデン街へと戻ってきました。娯楽座さんの舞台にはもう何回上げてもらっているか分かりませんが、やっと前のめりになれた気がします。終演後、喰さんが打ち上げへとまた誘ってくれました。連チャンで誘ってくれることは初めてでした。終電で家へ帰り、翌日も同様のスケジュールだったのでゴールデン街へと戻りました。この日の本番の内容は娯楽座さんに良かったという印象を頂きました。終演後、喰さんが半笑いで打ち上げに誘ってくれました。3連ちゃんです。なんならこの翌日は千秋楽。先ほど娯楽座さんより正式に明日の打ち上げに誘って頂いてます。なので4連ちゃんがこの時点で確定です。どんだけ飲むんだよ。と言いつつ、この日も終電で帰り、地元下丸子で一番長く旅流IMG_3948のポスターを貼ってくれているスナック「スカイエンジェル」に近況報告をしに立ち寄った次第、で終わらずにそこでばったり遭遇した旅流ライブに足繁く通ってくれているお客様に誘われてもう一軒。雨上がりの明け方を家へと帰り仮眠をしてまたゴールデン街へと戻ったのでありました。目覚めれば千秋楽。この日の娯楽座さんも泣けて笑えて本当に見応えありました。怒涛の日々が過ぎ最後の打ち上げが始まりました。皆んなの飲み方が流石に凄く、今回の闘いの日々を物語っているようでした。おつかれ様でした!お客様もありがとうございました!! 飲み始めたのが16時頃IMG_3922aからだったのでこの日は終電には至らず解散。関係者の皆様もおつかれさまでした。  本隊は朝までなだれ込んだようですが、旅流は帰り組と共にお暇。したつもりが一人に誘われて最後に有名ファミリーレストランでワインを飲みました。入ってみて店内の空気の淀み具合に戦慄しました。この数日間様々な会場と居酒屋の空間で呼吸をしてきた自分だからこそ分かります。いや、誰でも分かります。慌ててマグナムワインを飲み干し、すでに船を漕いでいる劇団員を揺り起こし退店したのでありました。などと冗談めかしたままこのまま鎮静化すればいいなと願う無責任なブログでした。この国民にしてこの首相ありだな。おコロナいでね。


< 旅流 出演情報 >
全てのライブの予約と問合せはメールにてお願い致します。
soichiro@tabiryu.com
また、詳細はホームページでもご覧いただけます。


3月8日(日) 旅流&ISOCCHI ライブ
会場:Fussa Base Vox
18時OPEN/19時START
投げ銭 + オーダー 


3月10日(火)、11日(水) 
WAHAHA本舗PRESENTS
放課後残され隊ライブ2020『黄金歳』
会場:新宿ゴールデン街劇場
OPEN19:00/START19:30
前2800/当3000
出演:放課後残され隊(村井昭彦・菅原鷹志・シェフ米山) 
ゲスト:旅流 草一郎


3月19日(木) 旅流マンスリーワンマン
『唄とギターと下丸子 時々ゲストVol.5』
会場:アクアリウム酒場海maruko 
OPEN19:00/START 19:30
投げ銭 + 1オーダー


3月17(火)〜22日(日)
〜大江戸ワハハ本舗・娯楽座 本公演〜
『贋作 三谷幸喜の時間』
会場:新宿ゴールデン街劇場
 前3300/当日3800<各回30席限定>
(旅流の出演は3月18,21,22 )


3月27日(金) 
『豚汁ライブ』 
会場:SPACE KABA (東急池上線蓮沼駅より徒歩3分)
OPEN19:00/START20:00
料金:2500円(1ドリンク付き) 、特別豚汁300円!
出演:タマ伸也(ポカスカジャン)、木村俊章(from大阪)、旅流草一郎