明けましておめでとうございます!!
ヤプログさんが終了すると言うので引っ越し先をlivedoorさんにしてみました。ヤプログからの引っ越しが楽ということと容量制限がないと言うことなので。

カスタマイズなどはさておき、まずは記念すべき1回目の投稿。BlogPaint

 11月21日(毎月第三木曜日)の地元大田区下丸子でのワンマンライブを終え、頭を切り替えて土日のみ上演する芝居ウィークエンドシアターVol.18「ウェディングベールに包まれて」に臨みました(ずいぶん昔の話になってしまい申し訳ありません)。最近、自分のことでいっぱいいっぱいだった芝居も段々と物語全体のバランスが見えてくるようになりました。誰に教わったわけでもないので、その目線が必要なのかどうかも怪しいところですが、自分がノってくには必要な踏み台なので芝居の要素に組み入れています。
BlogPaint ところで、 今年の4月でこのウィークエンドシアターは終了するということです。最後の出演を熱望していましたが断腸の思いで辞退を決めました。まだまだ掛け持ちなどをするには力がないとの判断からです。手当たり次第に手をつけて薄まってしまっては元も子もありません。こんな諺があります。「二兎を追うものは一兎を得ず」です。

 「ウェディングベルに包まれて」の千秋楽のその夜に打ち上げは行われましたが、IMG_3530自分は大江戸ワハハ本舗・娯楽座さんの本番を2日後に控えた通し稽古に合流をさせて頂きましたので、残念ながら皆と余韻を分かち合うことはできませんでした。それでも、20コ以上も年の離れた役者たちは、自分を偲んでくれてカラオケで『堀部安兵衛』を唄ってくれたそうです。本当にありがとう!!(それと、芝居のオープニングのBGMに旅流インディーズ時代の『笑顔』を採用して頂いたお陰で沢山のお客様にもCDをお買い上げいただきました。本当にありがとうございました)2020年2月3月4月のウィークエンドシアターは客として若しくはスタッフとして見守りたいと思います。以上、201911/10〜12/1の土日に上演した 〜江頭美智留presents ウィークエンドシアターVol.16『ウェディングベールに包まれて』〜の回想記でした。



 大江戸ワハハ本舗・娯楽座さんの「股旅クリスマスキャロル・長谷川伸物語」ではフライヤーが完成した後の出演決定にも関わらず、 出番を沢山頂きました。IMG_3295
 観月ゆうじさん扮するシャンソン歌手三輪の専属ギタリスト役では観月さんの唄の伴奏に留まらず、芝居のBGMまでも任されるという重要且つとても貴重な経験をさせて頂きました!!
初の町娘役にも挑戦!!IMG_3304あんなに汚いのは見たことがないと終演後に沢山のお褒めの言葉も頂戴いたしました。





初日などは目も当てられないほど酷かったのですが、それでも千秋楽を終えて気分良く打ち上げに参加できました。IMG_3309今回主演の村本准也さん。本当におつかれさまでした!!(この投稿やっぱ本当に遅いですね)


51202292.783d8d8d9e66c3e18340dcc841fb77fa.19120800











と言うわけで引っ越し記念、第一回目の投稿は11月と12月を振り返りました。次回は年末とカウントダウンを振り返ります。(いいかげんにしろ!!)


〜旅流ライブ情報〜

月一ワンマンライブ
『旅流 草一郎 の身の丈にあった唄』
1月16日(毎月第三木曜日)
会場:海maruko (東京都大田区下丸子3-16-20)
OPEN19:00/START19:30
投げ銭 + 1オーダー
ご予約(080)4174-3520(海maruko)
出演:旅流草一郎 ゲスト:大塚工(声帯模写)